公益社団法人日本青年会議所本会2014

事業報告 10月11日 第63回全国大会松山大会 人財フォーラム

10月11日(土) 第63回全国大会松山大会 人財フォーラム

愛媛県松山市ひめぎんホール•サブルームにおいて、人財フォーラム「意気あふれる人財となれ!」~意気あふれる人材が創り出す 輝かしい未来への一歩~を開催しました。
フォーラムは基調講演と対談の2部構成で行われ、前半部分では講師にSBIホールディングス株式会社代表取締役執行役員社長 北尾吉孝氏をお招きして「意気あふれる人財となれ!」をテーマに、基調講演を行いました。
講演の中で北尾氏は、『戦後教育には道徳的知見を育てる教育が欠落していることから、利他の心で人のために行動できる人間が少なくなってきています。これからの未来を担うリーダーには、まさにこの道徳心をもつことが必要不可欠である』と仰っていました。
また、後半部分は~意気あふれる人財が創り出す 輝かしい未来への一歩~をテーマにし、北尾吉孝氏と公益社団法人日本青年会議所 人財グループ担当常任理事 大木崇寛君の対談を行いました。
この講演を通じフォーラムに参加した人が意気あふれる人財となるためには、日本の伝統的な精神性や確かな歴史観をもち、積極的に行動するリーダーとなることを理解し、地域や国家を牽引する気概と覚悟を醸成する機会となりました。
基調講演の様子 対談の様子
対談で進行役を務める人材グループ担当常任理事 大木崇寛 君 対談で語り部となるSBIホールディングス 代表取締役執行役員社長 北尾吉孝 様
運営側からの質問に答えるフォーラム参加者 会場風景
Copyright © 公益社団法人日本青年会議所本会 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress