公益社団法人日本青年会議所本会2014

アンケートツール

  • HOME »
  • アンケートツール

PubliCS(一般向けアンケートツール)

PubliCS Public Communication System
広く皆さんの声を集め、社会に発信する仕組みとして2011年度からスタートした日本青年会議所と市民とを結ぶ新しい形のコミュニケーションツールです。メールアドレスを入力するだけで簡単に参加できます。登録されたメールアドレスに日本JCからのアンケートやメールマガジンが送られます。
そのメールから様々な内容についてアンケートに答えていただくことで、あなたの意見を広く社会に発信することが可能になります。

新規登録等はこちら

 

JCCS(会員向けアンケートツール)


JCコミュニケーションシステム(通称JCCS)は、情報処理能力に左右されない、参加しやすい仕組み、参加したことに実感を持てる仕組みの構築を目指し新しい試みとして2004年度からスタートしているコミュニケーションツールです。日本JCのホームページよりPCメール及び携帯メールを登録いただくことで、JCメールマガジンをはじめとした各種メルマガが配信されると共に、随時行われる意識調査に参加することができます。
各種政策系の委員会から意識調査を行い、JCCSの結果をバックデータとして政策立案を行うと同時に、これらの分析結果を日本JCより各種メディア等に発信し、私たちの考え方を広く社会に発信することが可能です。
その結果として青年会議所の存在意義を確立することも大きく貢献することができます。

現在25,000名を超えるメンバーの登録をいただいております。
是非とも全国の全てのメンバーに登録をいただきますようお願いいたします。
新規登録等はこちら

JCCS、PubliCSアンケート配信依頼用紙のダウンロードはこちらから

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所本会 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress